デザイン工房
アメリカ西海岸のとある町に住む主婦兼インテリアデザイナー(ただ今諸事情で休業中)が日常をお届けします♪

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プロフィール
年齢:  1973年生まれ
家族構成: 夫、私、愛犬ロン
住居:  アメリカ西海岸
趣味:  インターネット、メール、散歩、料理
デザイン、英会話、テレビドラマ(SATC,Golden Girls(すっごいマイナーなので知っている人はあまりいないが、面白い!)& ダイエット

今年で在米10年目に突入し、どんどん日本が遠くなっていく気がする今日この頃。


経歴

短大を卒業し、単身でアメリカ留学を決意し、渡米。お金がかかるので業者は一切通さず、自分で準備する。なので、数々の失敗体験あり。当初はは六ヶ月の語学学校留学予定だったが、滞在中に気が変わり、親に懇願して費用を出してもらい(その結果、結婚資金などは一切出してもらえなくなるとはその時は知らなかった(+_+))奨学金を受けながら
貧乏生活をし、時々、日本に帰ってきてバイトをしたりし、卒業まで5年ほどかかる。

専攻はインテリアデザイン

卒業後は、米系インテリアデザイン会社に入社

その後、結婚、

現在はフリーランスでインテリアデザイナーとして働いていますが
あくまで主婦業が最近ではメインです。
カリスマ奥様の節約術を見習って効率のよい家事をしたいと思っていますが・・・なかなかうまくいきませんね〜